人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「著者大会」   

私の本を出してくれたA出版社が毎年行なっている
 「著者大会」
が今日ありました.

最初の1時間ほどは出版社の方によるプレゼン,後半
は懇親会で,最後はビンゴゲームでした.ビンゴは
かつて当たったことがないという過去の実績そのまま,
というより4つ空いた所もないという史上最低の結果
に終りました.

今回のプレゼンには,私の本も担当してくださった
美人編集者Oさんも出られるというので,会社は早々に
切り上げて6時過ぎには駆けつけましたが,これはため
になりました.

読者の支持を得る本を作るというのはどういうことなの
かを,味園真紀さんのベストセラーを例にお話しされ,
15分程でしたが内容の濃いプレゼンでした.

前作の時も大変お世話になった方ですが,改めてすごい
編集者だと思いました.

遅れている原稿に早く取りかからないと.

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

by t-globe | 2008-10-18 00:11 | その他

<< 大勝利 鮮やかなダブルプレー。動詞は何? >>