<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

アメリカのリーダーって?   

「アメリカvsイギリス リーダーの英語」という本を売っていました。
その名のとおり、両国の過去・現在の大統領や首相・重要閣僚の
スピーチ集。決めフレーズなど紹介して結構面白い.

しかし注目は、表紙の写真。
イギリスはブレア首相。対するアメリカは、ヒラリーなのです。
ブッシュでは売れないということ?
それともやはり lame duck だからかな.
一応任期はまだあと2年以上あるのですが.
[PR]

by t-globe | 2006-03-17 12:54 | Entertainment

Google Mars   

Earth,Moonの次はMarsで来た。
さて次は?


何だか難関小学校の入試問題風。

理科と算数の複合問題なら、
PhobosかDeimosが正解ですね。
[PR]

by t-globe | 2006-03-16 13:07 | メールマガジン&英語

Lifelong non-smoker   

ダナ・リーブと聞いて思い出さなかったのは人の記憶のはかなさ
だろうか。故クリストファー・リーブの未亡人の死亡記事だった。
落馬事故による全身麻痺との彼の壮絶な戦いを支えた彼女は,
ガンに冒されながら夫の生前の社会活動を引き継ぎ、
活躍していたという。

NHLのスター、メシエ選手の引退セレモニーでは、ガンの治療で
失われた髪をかつらで隠して歌った。
生涯喫煙したことのなかった彼女の死因は、肺ガンだった。
[PR]

by t-globe | 2006-03-08 12:28 | ニュース

Seal   

カナダが公認するアザラシ猟が間もなくその時期に入る。
これに反対するポール・マッカートニーが夫妻で現地に乗り込み、
抗議行動をしている。
そういえば、昔アメリカの小学校で、アザラシ(seal)から連想
するものと聞かれて、「ビリー・ジョエル」と答えた生徒がいた
という話しがあった。
アザリシはミュージシャンと縁があるのかな。
[PR]

by t-globe | 2006-03-06 12:48 | Entertainment

No one could anticipate   

ブッシュ大統領が、ハリケーン「カトリーナ」の被害が甚大と
予想されるという説明を事前に受けていたことが、APに明らかにされた。

堤防決壊の危険が大きいとはっきり言われていたのに対応せず、
実際にそうなると「堤防決壊など誰も予想できなかった」と発言していた。
あと任期は1年半ちょっとだが、テロ防止を名目にした盗聴問題に続き
いよいよぼろが出てきた感じ。
この失点続きを何でそらすか。11月の選挙を考えると、また
日本叩きが始まらないかと心配。 これは、anticipate できますよ。ご用心。
[PR]

by t-globe | 2006-03-03 13:09 | ニュース