CD録音しました   

私がついにCDデビュー!
ではなくて,来月出版する本の英語部分の録音に立ち会ってきました.

スタジオでは,吹き込んでくださる2人のネイティブスピーカーをガラス越しに見ながら,時々こちらから止めて確認したり読み直してもらったりして,ほぼ2時間で予定通り終了しました.

こちらからは,テレビ番組の中でアンケートをする時に会場の人が持つようなスイッチを押して呼びかけますが,あまりそういう機会もなく順調な録音でした.

今回も男女1人ずつで,男性は前作と同じクリスさん,女性がNHK「ラジオ英会話」(遠山顕先生の番組)に出ているケイティさんでした.前回は2人とも落ち着いた感じでいい録音だと思いましたが,今回のケイティさんの話し方はアクティブで声もはっきりしていて,男女が好対照.メリハリのあるいいCDになったと思います.

原稿は今校正の真っ最中で,ゴールデンウィークがヤマになりそうです.
この時期は毎年家にいるので日程の問題はありませんが,休みにはなりませんね.

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
[PR]

by t-globe | 2009-04-25 09:27 | メールマガジン&英語

<< 豚が急上昇? ではなく... shield (楯・盾) >>