「Melma!」訪問記(1)   

4月10日に,メールマガジンスタンド「Melma!」の
オフィスに行ってきました.

「発行者インタビュー」という企画で,1時間ほど話す
機会を作ってくれたのです.

雨の中,会社の帰りに渋谷の東急プラザ脇の坂を
上ったところにある「サイバーエージェント」ビルが
「Melma!」のオフィスです.「渋谷の社長のブログ」
また奥菜恵の元ご主人として有名な藤田社長の,
サイバーエージェントが「Melma!」の親会社です.

その日,10分ほど遅れて到着しました.
夜8時を回っているのに中ではにぎやかな声がして
活気のある会社です.受付で事前の指示通り
Nさんを呼んでいただくと「今参りますのでしばらく
おまちください」とのことでした.

立って待っている間に何人も若い社員の方が出入り
しましたが,スーツの方もラフなスタイルな方も,皆
「いらっしゃいませ」と挨拶してくれます.

きちんとした会社だな,と思いましたが肝心のN氏は
現れません.5分経ちました.まだ来ません.自分が
10分遅れて内心申し訳ないと思っていたのですが
その時点で「逆恨み」状態になり始めました.

7分経ちました.まだ来ません.遅れるとも何とも
言ってきません.「自分が10分遅れたので,10分
経って出てこなかったら黙って帰ろう」と決心しました.

ついに残り1分を切りました.来る人来る人,皆さん
「いらっしゃいませ」で通り過ぎていきます.

「来るんじゃなかった」と思った時,ノートパソコンを
抱えたすらっとした男性がエレベーターホールから
現れました.
「失礼ですが,M(私の本名)さんでしょうか」

これが,約1時間のインタビューの始まりでした.

(つづく)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
[PR]

by t-globe | 2008-04-18 00:34 | メールマガジン&英語

<< 英語ニュースが携帯で読めるサイト コメント対策 >>