人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティスト魂   

...というのでしょうか.
人を笑わせながらこんなことを考えている人がいます.

「みんな,感動を忘れてしまっている気がします.若い人たちが,自殺サイトで死んでいくのも,この世の中に感動できるものが少ないからなんでしょう.それは,芸人として,僕らが負けているからなんだと思うんです.

 テレビを通じて,彼らを感動させられるものを,何ら表現できていない.極論を言えば,僕の芸のなさが,人を死に追いやっているとも言える.だとしたら,自分の感受性を高めて芸を磨くしかないだろう,という結論に行き着くわけです.」

 ---太田光(爆笑問題)
 『憲法第九条を世界遺産に』(集英社新書)から

人気ブログランキング参加中 ← ここをクリック!

by t-globe | 2006-11-09 06:47 | Entertainment

<< Breast-feeding カウントダウン >>