メールマガジンスタンドの統合   

メールマガジンスタンドの Melma! と Ransta が統合するという
連絡が来た.

私は「まぐまぐ」とこの2つのスタンドの計3つのルートで発行して
いるが,Ransta というのはもともと Nifty が運営していた Macky
で,それを「渋谷ではたらく社長のblog」のサイバーエージェントが
引き継いだ.あとで気がついたら Melma! も同社だったので,いず
れはと思っていたが今月22日に統合とのこと.

特にビジネス系メールマガジンは,それ自体が集客ツールなので
「まぐまぐ」に何かトラブルが生じた場合を考えると,他のメディア
が大きくなることは歓迎する発行者も多いことだろう.今はとにか
く「まぐまぐ」が圧倒的.ブラウザの Internet Explorer のような
存在.

しかし「まぐまぐ」と Internet Explorer が違うところは, IE が独占
的地位に安住して何年も目立った機能向上を図らないということ.
マイクロソフトの次期OS「ビスタ」に搭載する時には少しは良くな
っているはずだが,私は IE6.0の時点で見切りをつけてブラウザを
切り替えてしまった.

話が変な方に行ってしまったが,とにかく今月末からは,毎回発行
する時,配信の手間が3分の2になったということ.

めでたしめでたし.
[PR]

by t-globe | 2006-02-04 13:38 | メールマガジン&英語

<< 検索OK!サーチエンジン 特許出願マニュアル…技術者・発... >>