有料サイト購読更新通知   

Times Select にTB.

また一つ,有力なニュースサイトが一部有料化を決定した.
New York Times の一部の記事(人気コラムを含む)を
読むためには年間50ドル必要になる.

以前から Wall Street Journal のサイトは有料購読していて,
自動継続にしているので毎年75ドルがクレジットカード口座か
ら引き落とされる.毎年更新案内が来るのにろくに目も通さない.
今年もすでに更新されているが,偶々メールが残っていたので,
この機会に読んでみた.

Your subscription to The Wall Street Journal Online is
coming up for renewal in about two weeks.

なるほど,更新時期が近づいてくることをこういうのか,よし,
やはりこういう通知もきちんと読むものだ,と職業(ではないが)
意識を刺激され,満足.

I'd like to take this opportunity to remind you of just a few
of the powerful benefits...

これは「この機会に〜いたします」とフォーマルな場で言う時に
使えそうだ.メモメモ...
と読み進めていくと,

on your renewal date, we will automatically renew your
subscription for another year at the current regular
subscription rate, which is now $79

何? 全然知らないうちに79ドルに値上げされていたということ?
きっと何かメールが来ていたんだろうな.読まなければ100ドル
になっていても気づかないところだった.

やはりこういう通知もきちんと読むものだ,と生活意識を強烈に
刺激された出来事だった.
[PR]

by t-globe | 2005-09-19 12:29 | メールマガジン&英語

<< 「命あっての物種」 「ライブドアが民事再生法を申請」 >>