嵐を呼ぶ! 英語メルマガ発行者交流会(優良メルマガ一挙紹介)   

21人の参加予定者が1人も欠けることなく参加.ちょうどいい
スペースの会場を借り切っていただいた幹事のポチさん
「タダのAFNで英会話力が810倍向上する超学習法(音声付)」),
あれっくすさん(「ドラマで学ぼう!英会話〜59秒の英会話レッスン」
にまず感謝.このお二人には,相互紹介を初めてした頃に快くお受け
いただいたが,想像通りの優しい方たちだった.会の進行役として,
時間制限を厳守して自己紹介を非情に打ち切るのが見事だった.

さくら さん(「英語で人生を37倍楽しむ!英語の7つ星レストラン」),
Sanaeさん(「ビジ英 & 英会話上級を120%利用するメルマガ」),
Chizuru さん(「キッズ・イングリッシュ〜ママと歌う楽しい英語」
上のお二人と共に,この方々とも念願の対面.イメージ通り物静か
そうな方,イメージ通り迫力十分の方,イメージよりはるかに迫力
たっぷりの方(順不同)だった.

sayaka さん(「週刊 『TOEIC情報』〜効果実証済み 90日で
100点アップ」
)の自己紹介はパントマイムと手品でピカイチ.
交流会で唯一英語を聞いたひと時だった.

けこりん さん( 「けこりん英語教室」こどもの英語力を楽しく伸ばす!」
写真やメールマガジンのとおり飄々としていて,風のような方.

シンヤ さん(「iPodとインターネットラジオでらくらく英語リスニング」),
Sesosoto さん(「ipod+English(ipodの中に何入れる?)」
iPod活用の専門家がお二人.最近ヘビーユーザーになりつつある
初心者としては,もっとお話ししたかったが,とにかくお知り合いに
なれてよかった.

Ken Adams さん(「1年でTOEIC900! 英語・英会話 ENJOY
大事典」

shuji さん(「イメージで覚える!毎日1語イディオム&スラング」
お二人ともずっと前に相互紹介をしていただいた方で,それを
覚えていてくださった,忘れていた,という違い(順不同)の他は,
お二人ともとても爽やかな方たちだった.

利千家 さん(「毎日1分「メルマガ出直し英会話教室」
mixiの写真は俳優の山谷初男似だと思っていたら,実際は
ずっとお若い方だった.最初に一気にたくさんの方と名刺交換
をした中のお一人だったのを忘れて,改めてお話しした時に
名詞を出してしまった時,「いいですよ.わかりますよ.こういう
場所ですから」と言ってくださったのには感動.

大学生トモこと中西 智裕 さん(「英語サックリ1分!6000倍速!!」
大学生ですでに起業して実績を上げている,かつてはサッカーの
クラブチーム所属,今はパイロットを目指すというマルチタレント.
日本の未来はこういう方が背負うのだろう.

なりなり さん(「苦労なしでTOEIC点数を上げるコツ!」),
Kaz さん(
「ネイティヴ50人が勧める英会話,3分でネイティヴを魅了」
ixa さん(「英語で映画を斬る!」
湯川 さん(「5分でマスター!採点官ウケする英語和訳のノウハウ」
玉村 さん(「今までの15倍!!記憶に残る英語ボキャブラリー塾」
伊藤 さん(「ミルヨム!◇みるみる英語が読めるようになるメルマガ」
井上 さん(「涙なしの英単語−1分で覚えて100年忘れない!」
残念ながら,この方々とはファーストコンタクトなのに挨拶だけで
あまりお話しできなかった.しかし自己紹介でお話しをうかがった
だけでも,いろいろな工夫と熱い思いが伝わってきた.次のこういう
機会がまたあることを期待しよう.

とにかく,みなさんほとんどプロ,そうでなくてもプロ根性の持ち主
ばかり.メールマガジン,またはそれに関係のあるお名刺がほとんど
で,(それがお仕事の一部である方も多かったが)私はいかにも
素人に見えた.

まあいいか,時間を忘れるくらい楽しかったんだから.

みなさん,本当にありがとうございました.
またやりましょう.
[PR]

by t-globe | 2005-09-10 00:09 | メールマガジン&英語

<< 参議院議員の自己否定 起きました >>