人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文句を言う筋ではないけれど   

メールマガジンもおかげさまでもうすぐ300回.
能力的に苦労が堪えないのは当たり前としても,時々
予想外の事態でで慌てることがある.

2月28日号のローマ法王の話題も,最初は違う記事
をCNNのサイトから使うはずだった.ところがCNNは
同じURLで時々刻々とニュースの内容を書き改めて
しまう.そして今回は2回目の加筆で私が引用する
はずだった文が消えてしまった.

メルマガの内容は全て書き終わり,約束していた相互
紹介のコメントを書こうとしていた時に気付いた.
しかし飛ばす訳にはいかないので,大急ぎでGoogle
検索(まったく便利だ).何とか見つけたのが掲載した
記事だった.

これだと以前使ったCNNの記事も同じようなことが
あったに違いないと思うがあとの祭り.律義にURLを
たどって該当文が見つからないという経験をされた
方には大変失礼しました.その点雑誌記事はそういう
ことがまずないので安心だ.

3月3日にまた一本配信するが,これはBusinessweek
からホリエモンの記事.お楽しみに.

by t-globe | 2005-03-02 01:08 | メールマガジン&英語

<< F1オーストラリアGP ダルビッシュ喫煙事件 >>